トップ絵

ページトップへ

dot

ILLUST

自作イラストを公開しています。見たいカテゴリーのアイコンをクリックしてください。

藤子イラスト

こっちもみてね

ページトップへ

dot

BLOG

F次元のはじっこで

管理人のブログ F次元のはじっこで です。
藤子ファン活動の記録や映画ドラえもんの感想、その他各種藤子系のイベントについてつらつらと書いています。
更新頻度は気にしないことにしました。

ページトップへ

dot

BBS

F次元の掲示板

当サイトの掲示板 F次元の掲示板 です。
イラストをご覧になった感想や管理人への意見などなど、気軽にドシドシ書き込んでください。閲覧者同士の交流の場にしていただいてもかまいません。
また、サイト閲覧時に不具合がありましたらこちらで報告いただけると助かります。
たくさんの書き込みお待ちしています!

ページトップへ

dot

PROFILE

基本情報

イセという名前で活動しています。由来は『チンプイ』に登場するイセルーマという架空の国の名前から。性別は男です。
好きな藤子F作品は・・・
①ドラえもん:物心ついたときからずっとドラえもんに触れているので人生そのものみたいなもんです。
②T・Pぼん:歴史における人間模様描写がアツいのが素晴らしいです。因みにリーム派です。
③チンプイ:笑い転げたいときに読む。F先生のギャグの集大成です。
欲しいひみつ道具はありきたりだけど「タケコプター」かな。空を飛びたい。夢の中ではタケコプターやほうきでの飛行経験アリ。
好きなFキャラは野比のび太くんです。のび太は赤服が似合う!
Twitter pixiv でも活動しています。藤子漬けの日常。

画材談義

アナログ絵が大好き!画材についてですが、線画はGペン、ミリペン、鉛筆、色鉛筆など。Gペンを使うと強弱をつけやすいので好んで使っています。塗りは透明水彩(WINSOR & NEWTON)、色鉛筆・水彩色鉛筆(FABER-CASTELL)などで。透明水彩が、自分の絵のタッチに一番適している気がします。
デジタル絵もたまに。ソフトはAzDrawer2、Photoshop Elements、Painter Essentialsなど。ペンタブはBAMBOOです。

僕の藤子史

物心ついたころから『ドラえもん』が大好きだったみたい。保育園年少組のときにはすでにドラえもんの絵を描いてました(いわゆるポケゴソ絵など)。
もともと家にドラえもんのてんとう虫コミックス36巻があったのだけれど、親戚から32巻をもらったのをきっかけに、すこしずつ集めだし、中学卒業の頃全45巻集めました。ずっと居間の窓際に置いていたので、早くに手に入れたものほど紙が茶色になってて味がでてます。
ドラえもん以外は『みきおとミキオ』『エスパー魔美』『T・Pぼん』『チンプイ』『SF短編』『キテレツ大百科』あたりを大学入学前後からボチボチ集めだしました(なのでそんなに読み込んでないものも多いです)。しばらくして藤子・F・不二雄大全集が刊行されて、定期購読し、いまでは沢山のF作品を楽しんでます。
ドラえもん好きが高じて、大学では藤子不二雄同好会を創設して初代会長もやりました。これからも藤子な人生を。

ページトップへ

dot
inserted by FC2 system